人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sound&star


日々の暮らしの中で・・・新しい発見がいっぱい♪
by sound-star

最近・・・

少し前、息子君が熱を出しました@@;
インフルエンザの検査をしたら陰性・・・セーフです^^

娘もそうなのですが、プレッシャーに弱く思いこむと熱が38度~39度になってしまいます(><)
では何が原因となって熱が出てしまったのかというと、母(私)に叱られたこと(もちろんいけないことをしたからですよ~~^^;)、マラソン大会、そしてピアノのコンクール・・・と大好きなんだけれど緊張する行事ばかりが続くことを悩んでいたからだと思います。。。

マラソン大会では、去年2位・・・1位をねらいたくなる気持ちもわかりますが、それがプレッシャーになるのだったら無理しなくて良いのに~~~結果は、5位だったのですが・・・
帰宅して、外周を走っているときに転んで吹っ飛んだ・・・と言っていました。。。
かかとを間違って踏まれてしまったようですが、小学生にはよくあることです!!しかたがない^^
転ばなければ、『4位以内には入っていたのに~~~』と言ってましたが、結果は結果ですから・・・
来年、熱を出さない程度に頑張ってね^^;

そしてピアノコンクール・・・『ソナチネop36-1第3楽章』を弾きました♪
とても速い曲で無理かな・・・と思いましたが、あの小さな手でよく頑張りました^^
結果は残念@@;でも良いのです!!!
1週間前から『ママは、なんでぼくだけコンクールに出すんだよ~~~(><)』と言っていました。。。(娘は、エントリーしてません)
なぜって、上手くなる近道だから・・・^^;ごめんね。。。
でも、指がクルクル動くようになったでしょう~~~^^;
先生には、『選曲がわるかったの。。。ごめんなさい・・・』と言われましたが、いえいえ私に実力がないんです@@;
私も中学生まで習っていましたが、ただ弾いていただけですから・・・音色・響きなんてお構いなしですよ~
家での練習がうまくできなかったのです。。。

まあ・・・そんなわけで発熱したのだと思いますが、無事に行事が終わってホッとしています^^
息子君もホッとしただろうけど、私も・・・☆

最後に、プレッシャーを感じることがこれからもたくさんあるけれど、それを一つひとつ乗り越えて発熱しない強い子になろう❤

最近・・・_a0133395_14455391.jpg

by sound-star | 2009-11-23 14:56 | 日常